おそうじままのお片付け日記

衣類は一箇所に。

2020/10/18

整理収納アドバイザーの大岡です。

みなさん、あっちにもこっちにも、お洋服を置いたりしてませんか!?

同じ人のものはできるだけ一箇所に。同じシーズン、同じ分類のものは近くに。さらにさらに、同じ色合いの物は近くに。衣類収納のポイントは多岐に渡ります。

こうすることで、日々のお洋服の悩みや、お洋服にかける時間は短くなります。

before

after

2部屋にまたがっていた、夫婦2人のお洋服をそれぞれの部屋にわけ、さらに、荷物を分類して一部屋にまとめました。

時間の関係で、たまにここで寝る事があると伺いましたので、出来るだけ家具を撤収。震災対策です。ご主人の部屋はテレビしかない広い部屋になりました。

まだまだ頑張れそうだったので、廊下の二箇所の収納も見直して、今日はおしまいです。

before

after

分類途中に、「手が止まってしまって、動けない」と、アドバイザー的には守りたくなるような発言をする可愛らしい奥様😆これはアルアルです。問題ありません。困った時は、呼んでくださいね。一緒に解決しましょう。なんとも可愛らしい奥様と、アシスタント並に動くご主人‼️スカウトしようかな(笑)なんとも楽しい現場でした😆

PageTop