整理収納アドバイザーフォーラム♪
整理収納アドバイザーの高橋です。
久しぶりの投稿🤣
今日は整理収納アドバイザーフォーラム
開催日。数年ぶりに立川と参戦しました!

何故久しぶりに参加したか?
そう!せっかくお問い合わせを多く
いただいているのに、お断りをせざる
を得ない状況が、申し訳なく…。
どなたか一緒におそうじままで
整理収納サービスのお仕事をして
いただける方はいないかしらと
繋がりを求めて行って参りました。
久しぶりのフォーラムは刺激的✨
素敵な出会いがたくさんありました!

可愛い🩷
ホームファイリングで出展されていた
カタヅクプラスのファイリング
アドバイザーの方。
ご家庭でも難易度の高い書類整理。
これに特化されていらっしゃるようです!
学びの多いフォーラムで、有意義な一日
でした😊
お名刺交換させていただいた皆様。
ありがとうございました🙏
6時ダッシュすぎるウチの会社
整理収納アドバイザー大岡です。
今日は、会社で打ち合わせをしてました。武田会長と平野社長。といっても、なんだか近く感じてしまう存在で、癖で武田さんと圭くんと呼んでしまう…アットホーム過ぎる…(笑)
6時ちょい過ぎに、ミーティングルームから事務所に戻ったら、なんとスタッフ誰もいない!『6時ダッシュ過ぎるやろ!』と思わず突っ込んだ3人でした。遠慮なしに、わーい6時🙌とダッシュで帰っていったミルミル先輩(ミルミルをこよなく愛するK先輩)とシーラカンス師匠(整理収納のT大御所)の姿が目に浮かぶ…。
『さっさと帰りやがってー』と3人で大爆笑😂😆🤣しながら、じゃ、その様子をブログに載せよう…の今日の一枚。

アットホーム以外で言葉にするなら、仲良し、心地良し、遠慮なし(笑)
さてさて、おそうじままの仲間、募集中です。整理収納アドバイザー1級保有者の方、一緒に働きませんか😊お待ちしてます😊
ご主人の仕事部屋を作るには
整理収納アドバイザー大岡です。
本日の整理収納サービス、ご主人の仕事部屋をつくりました。
元々は荷物であふれてましたが、独立して頑張るご主人のスペース作りのため、かなりの配置換えをしました。この部屋を作るために、他の部屋の配置も変えました。あの家具はここで、この箱は向こうの部屋で使って…とパズルのように組み込みます。
before

after

あとは書類の整理を頑張ってもらうことになりますが、もし、つまづいたら呼んでくださいね!


