おそうじままのお片付け日記

洗濯機ラックを新規購入

2020/11/24

整理収納アドバイザーの大岡です。

今日は洗面所の整理収納サービスでした。

前回、入らせていただいた時に、洗面所のお悩みを伺い、洗面所ラックの新規購入を提案。次入る時までに、ニトリのコレを購入しておいてください‼️と約束して、本日に至りました。

今回の洗面所は、掃除用品と掃除道具が離れていたり、洗濯機と洗濯洗剤が離れていたり。これ、グループごとにまとめて、導線を短くすると、楽になります。

ちょっと振り向かなきゃ取れない。

ちょっとかがまなきゃいけない。

日々のプチストレスも溜まれば

使いにくい‼️といつか、

嫌になる日がくるかもしれません。

洗面所はパッと置けるところがあると、助かりますよね。

今回はタンスの上をフリースペースにするのが目的。

タンスの上のタオルは〜

ここに新しく洗濯機ラックを設置して〜

タオルと洗濯洗剤をここに。

ついでに洗面所の下は、突っ張り棒で

収納スペースを増やして〜


わかりやすく!

私が組立てている間に、さっさと手際良く掃除する奥様。大掃除並みです。

軽快にいろんな話をしてくださる奥様と楽しいひとときでした‼️

 

PageTop