おそうじままのお片付け日記

キッチン横のパントリーと階段下収納

2023/09/03

整理収納アドバイザーの野宮です♪

 

8月もあっという間に過ぎ、

9月に突入!!

 

秋らしくなるどころか、

真夏並みの気温になる日が

続いていますね(^∀^;)

秋が待ち遠しい♡

 

今日は、

毎日、ご夫婦共にご多忙で

お子様もまだ小さいご家庭へ

休日がご希望でしたので

日曜日にお伺いさせて頂きました。

※土日の作業は休日料金とさせて頂いております

 

リビングのキッチン近くにある

パントリーには、必要なモノが

選ばれて収納されていて

既に整ってる様子でしたが

使用頻度と使う人に合わせた高さへ

モノを移動し、

空いた空間に

外に置かれたストックなども

中へと収めて参りました。

 

Before

After

 

次に、

階段下収納も整理しました。

 

Before

After

Before

After

ご夫婦で要・不要の判断を

最速でして頂きました♪

 

かわいい娘さんも、

モノの移動の際に

自らお手伝いしてくれて

家族揃って素早く判断して下さった

お陰で短時間で収める事ができ

他の場所も見直す事ができましたね♡

 

階段下に置いてあるストック類は

直置きになっていましたので

キャスター付の収納用品を

前後で置いてみてはどうでしょうかと

ご提案させて頂きました。

 

貴重なお休みの日に

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

PageTop