おそうじままのお片付け日記

我が家の指定席   お金&レシート編

2021/01/11

整理収納アドバイザー大岡です。

 

今年も一件でも多く、整理収納サービスで皆さんの生活をより良いものにしたい!と思ってます💪よろしくお願いします。

 

さて、皆さん、家計管理はどうしてますか!?家計簿をつけてみたり、袋分けしてみたり。最近は電子マネーもあるので、多岐にわたって管理しないといけませんね。

私は、性格上、細かいことはきっと続かない…😅色々試しましたが、この方法にして、もう何年やってることか。

一週間ごとに使うお金を決める。

オーバーしたら翌週調節。

残ったら、困った時用に。

月末に残ったら、それは私のモノ😍

これ、やる気になるし、

テンションあがります(笑)

イレギュラーな事は、5週目分で対応。

家計簿をつけるのは向いてないので、

一週間単位で残金をみながら生活するのが私には合ってる😙

クレジットカードを使ったら、レシートはここに戻して、引き落としの時に確認。

水道光熱費などの明細もこのファイルに。など。あちこちに入れる事なく、全てここで管理。

ものだけでなく、お金に関することも

整理収納して、きちんと把握できると

いいですね。

ただ、これが正解ではありません。

自分にとって、整理収納の良い方法は人それぞれ。ピッタリの方法に出会えるといいですね。

PageTop