おそうじままのお片付け日記

あったら便利は、なくても大丈夫!

2018/02/02

整理収納アドバイザーの大岡です。

皆さま、あったら便利なものって

世の中いっぱい出回ってますね。

便利グッズ、ついつい買いすぎていませんか!?

あったら、便利なものって、なくても大丈夫な時があります。みんなが当たり前かのように持ってるものでも、他のモノで代用できることも。自分には必要でないことに、気づいてない方もいるのでは🤔

我が家のキッチンには水切りカゴがありません。水切りカゴを洗うのが面倒😑…結構場所を取るし😑…なんて思いはじめたら、要らないという結論に😆

キッチンの後片付けが終わった直後。

水切りマットと水切りトレイ、

ザルを使って自然乾燥。

寝る前に片付ければキッチンスッキリ✨

明日の朝、キッチンもストレスなしで迎えることが出来ます。

便利グッズは、なくても大丈夫かも🤔

玄関マット、お風呂の椅子、トイレのスリッパ、炊飯器、トースター、ポット。みんな持ってるけど、私にはあんまり必要ないかも🤔

持ってる分だけ、管理もしないといけないし。

ものが多くて困ってる方、一度、

これって必要かなと見つめ直してはどうでしょう😊

おそうじままでは、整理収納サービスを通して、あなたの生活を素敵にすることが出来ます。お片付けで悩んでる方、是非、一歩を踏み出してみませんか😊

PageTop