おそうじままのお片付け日記

遺品整理サービスに行きました

2017/06/21

整理収納アドバイザーの大岡です。

先日、スタッフ2名で遺品整理サービスに行ってきました。

他界されたご両親のお荷物。

どこから手をつけていいのか分からない。

ほとんどいらないけど、全部いらないわけじゃない。

部屋をすっきりさせて違う用途で使いたい。

ご要望は様々ですね。お客様ひとりひとり違うように、整理収納サービスも遺品整理サービスも同じパターンはひとつもありません。

最初にお客様に現状やご要望を聞き、一緒に進めていきます。衣類などは、ポケットの中まできちんと確認します。今回は現金発見😆このパターンに限り、全てのお客様が喜びます‼️私も一緒に毎回テンションUP🤗

貴重品は出たら即渡します。こんなところに😳と意外なところから出てくることも。全てのものを出して、遺すもの、処分するものに分けていきます。

今回は、たくさん処分しました。大切なものも見つかりました。そして素敵なスペースが生まれ、今現在生活している方の為に、整理収納もさせていただきました✨お客様にも喜んでいただき、私たちスタッフも嬉しい限りです。

でも、お客様のその笑顔を一番喜んでるのは、天国のご両親かもしれませんね😊

おそうじままは、遺品整理サービス後のケアもします。お掃除に入ることも、家具家電の処分に関しては、おそうじままでは出来ませんが、業者を紹介する事もできます。丁寧に最後までサポートしたいと思っています💐

PageTop