おそうじままのお片付け日記

日々の暮らしを100均グッズで楽チンに!

2017/08/11

整理収納アドバイザーの大岡です。

整理収納することで、日々の暮らしは本当に楽になります。探さなくていいことから時間の無駄を省き、ダブル買いを防ぐことからお金の無駄もなくなり、何より気持ちが落ち着きますね。

私は日々さらに楽できないか!?と求めてしまいます。またやっちゃった!なんて時はすぐ改善策を考えます。

 

そんな中で、私がストレスから解放されたものがこちら。

これ、ポケットティッシュケース!

これに、キッチンの排水口や三角コーナーに使うストッキングネットをBOXティッシュのようなジャバラ折りにして入れてます。一枚ずつ片手でキレイに取れますよ。

あー、二枚出てきたー😫からの解放😆

 

そして第2弾!これ!

BOXティッシュを挟んで固定するもの。ダイニングテーブルの天板裏に貼り付けました。しかも二つ。自分側にも相手側にも。

ねーティッシュ取って〜🙄えー😑

からの解放😆

 

プチストレスも集まれば、大きなストレスに。小さなことからコツコツ工夫してみるの、楽しいですよ。

よかったら、試してみてくださいね!

PageTop