おそうじままのお片付け日記

服で埋め尽くされた部屋にワークスペースを作りたい!

2024/08/31

整理収納アドバイザーのノノミヤです。

8月も最終日になりました!

酷暑と言われる暑さから

少し秋の風を感じられる様に

なってきた様に思います!!

 

先日、小さいお子さんを

抱えながらもお仕事をされている

お客様のお宅へお伺い致しました。

自宅でパソコン作業をする時間が

長いということで

服を置いている部屋に

机を置いてワークスペースを

作りたいとのご依頼でした。

ただ、ご主人の趣味のモノの

多さから机を置くのを保留に!

【Before 】

【After 】

 【同じ部屋のクローゼット】

クローゼットの中身を見直し

頻度が低いモノを

隣の和室の押し入れに運びました

【Before 】

 【Before 】

 【After 】

その他の場所も2人のお子さんが

園に行く際に準備がしやすい様に

配置替えをしました。

靴箱横の収納スペースも

余白があったので、

衣装部屋から少しずつ移動しました。

ワークスペースを作りたい!

とのご依頼でしたが

全体のモノの整理を中心に

させて頂きました。

ここからまたご夫婦の

理想な形を話し合って

頂けたらと思います!!

 

ありがとうございました~。

PageTop