おそうじままのお片付け日記

洗い物を少なく‼️

2020/04/05

整理収納アドバイザー大岡です。

我が家は、なんだかんだよく水分を取ります。一年中、水出し緑茶、ルイボスティー、ジャスミンティー、そして炭酸水。

好きな時に好きなものを飲みたい🤗

そして、我が家のルールとして、

食後から寝るまでは一つのコップで!

が約束。飲むたびにコップを変えられては、私の洗い物ストレスが爆発しますので😅

夕食の片付けが済んだら、カウンターに名前入りコースターをセット。

コルクのコースターに油性ペンで名前を書いてあります。(子供の分は写真では裏返しております)

飲みものを飲んだあと、コップは自分の名前入りコースターの上に置く。

それを寝るまで使う。

水分もコースターが吸収してくれて

カウンターも拭かずに済みます🙆‍♀️

もぉ〜😤誰の〜このコップ‼️👹

というストレスからの

解放〜😆😆😆😆

これから、喉が乾く季節になります。

大量の洗い物コップに悩まされてる方、一度試してみてください。

ライフスタイルに合うといいなー😌

 

PageTop