おそうじままのお片付け日記

ついつい増えちゃう!パントリー

2024/05/16

整理収納アドバイザーの高橋です。

 

先日はご紹介頂いたお客様😆

平日は仕事が忙しく、買い物に行けない

為、買い置きが多めなようです。

食品の頂きモノも多いそう!

 

before

 

カゴを使って綺麗に並べられていますね。

見直ししてみると、ここに収納しなくて

も良さそうなモノも!

箱入りの飲料は場所も取るし、

2階リビングに運ぶのも大変😓

1階玄関近くに収納して必要な分だけ

パントリーに収納。

 

after

 

不揃いだったカゴは、揃えて見た目

スッキリ✨✨

敢えて半分見えているのは、誰もが一目

で分かる仕組みです。

これで御主人もお子さんも何処に何が

あるか分かり易いし、

奥様も在庫管理がし易い😊

 

御主人も奥様も収納の工夫がされていて

これをこういう風に使うんだ!と

参考ににさせて頂きました。

PageTop