おそうじままのお片付け日記

出産前の整理収納作業

2023/12/02

整理収納アドバイザーの脇田です。

あっという間に12月です。カレンダーのページが残り1枚になりましたね。

さて、先日お伺いしたのは、なんと1週間後にお二人目のお子様を出産予定の笑顔がとっても素敵な💓お客様😄

きっと寝不足やお腹の張りなどなど、万全な体調ではなかったはずなのに、素早く要不要をご判断して頂きました。ありがとうございました。

 

 

【before】

パントリー兼クローゼットスペースです。

棚に置けないと、どうしても直置きになってしまい、妊婦さんには危険な状態でした。

 

 

 

【after】

パントリー側は、不要なものや、別の場所へ移動した方が良いものを取り出して、分類毎にカゴへ収納しました。

 

 

クローゼット側は、使っていなかったポールを取り付けることで、収納量がアップしました。

また、ルンバを死角に移動させることで、空間の無駄もなくなりましたよ。

 

 

職業柄、収納グッズを紹介することが多いのですが、お客様より【持ち運びできる段ボールストッカー】という商品を教えて頂きました。サイズの違う段ボールでも簡単にまとめられるんです♪これは便利ですよね。ありがとうございます😊

https://item.rakuten.co.jp/king-bear777/kt0002-11392/

 

お客様が無事に元気な赤ちゃんを出産されますように。

年明け、落ち着きましたら、また整理収納にお伺いしますね。どうぞよろしくお願いします。

 

PageTop