おそうじままのお片付け日記

子ども部屋クローゼットにはお子さんのモノを!

2021/09/29

整理収納アドバイザーの高橋です。

 

先日は子ども部屋のお片づけに

行って来ました😊

広めのクローゼットからモノを

出してみると…ご両親の衣類や

ママのモノ。家族共有のモノ等

が沢山‼️実はお子さんの衣類が

入りきらず、ご実家に預けている

そう。結構面倒です👍

今後、成長と共にモノは増えて

いきます。特に女の子はモノが多く

なりがちですよね。

 

before

 

奥にある衣装ケースが使えていません💦

お子さんにも要らなくなったモノを

判断してもらいました。実はお子さん

の年齢が小学生以上になってくると

判断も早く、親が思うより処分出来る

モノが多いんです‼️

 

after

 

パパのモノはパパの部屋へ。

ママのモノはママの部屋へ。

家族共有のモノは共有スペースへ

移動しました。ここにはお子さんの

モノしか収納されていません👧🏻

元々あった衣装ケースには姉妹毎の

衣類を収納。

今後増えても大丈夫なように余裕

あるクローゼットになりました✨✨✨

 

今度は机の片づけ方を教えてほしい

と娘ちゃん❤️

綺麗を体感すると、更に上を目指した

くなりますね。素晴らしいです👍

PageTop