おそうじままのお片付け日記

洋服は立てる収納がおススメです

2017/12/01

整理収納アドバイザーの大岡です。

今日の整理収納サービスは、荷物部屋となりつつあるご主人のお部屋に入りました。

深いコンテナボックスに詰まったお洋服を深さ24センチと30センチの引き出し収納に変更です。

深いコンテナボックス、下の方の洋服は分からなくなったり、上の服の重みでシワシワになってしまいます😣

before

引き出しに立てて収納することで

一目瞭然です。

選ぶ時間を省き、一目で分かるので

ダブって買うこともなくなりますね。

after

最後にラベリングをすれば、さらにどこに何があるのか、引き出しをあちこち開ける手間もなし👍

奥様のクローゼットも一緒に整理収納し、カバンのしまい方や、服のたたみ方のアドバイスなど、お話ししながら楽しい時間を過ごしてきました。まだ新婚ということで、これから迎えるであろう生活スタイルを想定した上で、今後の収納アドバイスもさせていただきました😄

今日は2名で入ったので、早かったですね!

あっという間の楽しい一日でした✨

PageTop