おそうじままのお片付け日記

キッチンゴミ箱問題‼︎

2018/01/30

整理収納アドバイザーの高橋です。

 

インフルエンザが猛威を振るって

いますね😷

受験生がいる我が家ではドキドキです。

手洗い・うがい・マスク・加湿

そしてなるべく人混みに行かない

ようにしています。

皆様もお気を付け下さい‼️

 

さて整理収納サービスでは、キッチン

の御依頼が多いのですが、よく目に

するのがゴミ箱が前に置いてあって

引き出しが使えないパターン💦

そして、モノがしまえずカウンター

やワークトップに置きっ放しに

なってしまうのです😱

勿体無い‼️

 

やはりそうした主婦の悩みが多いのか

最近では、システムキッチンや食器棚

下にゴミ箱をしまえるモノも見られる

ようになりましたね👍

羨ましい…。

 

我が家はゴミ箱の置き場に困る

キッチン💦

でも無いと不便ですよね。

私が使っているゴミ箱は無印良品の

ゴミ箱です。

 

 

これに貼るタイプのキャスターを

付けました。

 

 

軽くて移動が楽々😊

引き出しも難なく開閉できます‼︎

ですが、無印良品さんの公式では

キャスターを付けると転倒するので

取り付けないで下さいとなってます。

確かに、倒れそうになった事は

ありますね〜😅自己責任です。

 

あまり気になりませんが…。

 

容量はあまり大きくないので

溜まったら、ベランダに置いてある

これまた無印のゴミ箱に捨てます。

 

 

スッキリとしたデザインで、景観を

邪魔しません👍

 

これから新築される方は、自分が

何を持っていて何処に置きたいのか、

しっかり検討して収納スペースを

計画される事をお勧めします。

収納は多ければいいと言うものでは

ありませんから‼️

 

勿論、既に新築しました‼︎

既に住んでます‼︎

と言う方もご安心を😉

その収納スペースが100%活かせる

ようご提案させて頂きます💪

 

おそうじままの整理収納サービスは

愛知・岐阜・三重県に対応して

おります。

初回お試し3時間10000円(税抜)

お気軽にお問い合わせ下さい📞

PageTop